2012年6月4日月曜日

ブレコピノウハウ — 脳のコピー機、できました。~ブレイン・コピー~


「今日は、良い調子で仕事が、はかどってるなぁ」

「よ~し、今日もバリバリ仕事するぞぉ~」

「調子も良いし、どんどん仕事をこなそう」

など、
仕事に集中(没頭)して、
取り組める時って
ありますよね。

 
集中して、
楽しく意欲的に
仕事をすることは
非常に大事ですが、
この時に、
一つ、気をつけなければ
いけないことがあります。

 

それは、
「やっているつもり」
で、仕事に取り組むことです。

 

 

楽しく、調子よく
仕事をこなしているとき、
私たちの脳から
"ドーパミン"という
「楽しい気持ちになる脳内物質」が
分泌されます。

 

 


キャノンフォールズゴルフクラブ

"ドーパミン"が分泌されると
私たちは、楽しく仕事が
できるようになるのですが、
"ドーパミン"が
過剰に分泌されてしまうと
「仕事中毒」になってしまいます。

 

具体的には、

「集中して業務に取り組む」

「ドーパミンが分泌される」

「楽しくなる」

「この状態をもっと続けたいため
ドーパミンを出そうと、
さらに業務を行おうとする」

という連鎖が起こります。

 

こうなると、
「業績を上げるために仕事をこなす」
のではなく、
「仕事をするために仕事をする(仕事中毒)」
状態になってしまい

「仕事が忙しく、
プライベートの時間が
なかなか取れない」

「業務を一生懸命やっているんだけど、
業績が上がらない
(やっているつもり症候群)」


無料で音楽を読み込む方法

という、
"残念な結果"につながります。

 

なので、
仕事に集中できている時は、
「楽しい」という感情に
惑わされること無く

「私の望んでいる成果を
最短、最速で実現させているのか?」

を確認することが
業績アップには
非常に大切なことなのです。

==========================
実践方法
==========================

今日から、

「今日は、私、ノッてるわ」

「よ~し、今日もバリバリ仕事するぞぉ~」

「調子も良いし、どんどん仕事をこなそう」

など、調子よく
仕事に取り組めている時は

「この業務は、私の望んでいる成果を
最短、最速で実現させるために
最適だろうか?」

「この業務は、業績をあげるために
最も効果的なことだろうか?」


どのように私は私のブログが人気することができます

など、
取り組んだ業務の結果や
進捗スケジュールが、
業績アップに繋がっているかを
確認する習慣をつけてみてください。

 

こうすることで、
ドーパミンの過剰分泌による
"やっているつもり症候群"

"仕事中毒"
を防ぐことができます。

 

明日は、日常的にできる
"やったつもり症候群"
"仕事中毒"
を防ぐ方法をご紹介いたします。

 

今回の内容は、弊社のメルマガから

抜粋しております。

下記ページより、

弊社メルマガにご登録いただくことで、

あなたの日常やビジネスを

幸せに豊かにする方法が

毎日、無料で届きます。

↓   ↓   ↓

脳力アップトレーニング

「脳科学で業績を2倍にアップする方法」

〜 石川大雅 公式メルマガ 〜



These are our most popular posts:

ブレコピノウハウ — 脳のコピー機、できました。~ブレイン・コピー~

楽しく、調子よく仕事をこなしているとき、 私たちの脳から"ドーパミン"という「楽しい 気持ちになる脳内物質」が分泌されます。 ... そうすることで、 あなたの脳から、 ドーパミンが分泌され、 .... あなたの「脳のカーテン」が外れて、 より良い人生を歩むため のアイデアが ... read more

「ダヴィンチ脳」能力開発プログラム

あなたの脳内の潜在情報処理能力を活性化させ、 ... 【2】あなたの脳を最大限に活用 することで "自分が変わる"ということです。 ..... あらゆる能力を加速度的に吸収できる; 発想力・クリエイティブな能力が身に付く; 無意識レベルで「心のブレーキ」が外れる; 記憶力 ... read more

カイロ・整体について そもそもなぜ背骨はずれるのか?:整体・カイロなび

カイロ・整体について:そもそもなぜ背骨はずれるのか? ... 貴方の神経組織は貴方の脳 、脊髄、脊髄神経によって構成されています。先天性知能は、 ... 脊髄神経は、あなたの 脊髄から枝分かれし、背中の骨と骨との間を通って身体の全器官へと繋がっています。 read more

過去の成功ではなく、今を受け止める — 脳のコピー機、できました ...

6 日前 ... 上手くいかない脳の使い方」です。 というのも、 ... 私たちの脳は、 今後、うまくいくための 方法を 考えようとしません。 (専門用語で、 「脳のカーテン」のことを 「RAS(網様体賦活 系)」 といいます。) ... あなたの「脳のカーテン」が外れて、 より良い ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿